大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

○んぽ計

皆様、ちゃんと測っておりますか~?

毎日チェックしてますか~?

















































f:id:masanori0002-n:20160609215556j:plain

先日衝動買いした丸ノコに混入してました、万歩計です。

これ、1日分なんだぜ‥。

8時から作業を開始、8時には作業を終了したワケですが14000歩を越えるほど歩いてるんですね、このなかにどれだけの無駄があるんだか(笑)

身長と体重、性別ともう1つ記入するものがありまして、「歩幅」ですね。

多分この歩幅の短さがこの無駄な記録を後押ししてると思われます(^^;

だいたい45センチあるかないか、短足!?(笑)

ってのもこれは一生付き合う癖なんでしょうね、摺り足です。

柔道で染み付いてしまった摺り足あーんどがに股、靴底の減りが異常に早いのは言うまでもありません(;つД`)

ここ数日万歩計をつけてましたが何故か歩数がリセットされちゃう現象があってなかなかお披露目できませんでしたが6月9日、このおめでたい日に披露することと相成りましたm(__)m

これだけ歩っても

f:id:masanori0002-n:20160609220955j:plain

カロリー消費はごはんで茶碗3杯分、プラマイ0ですね~(*´ω`*)

目指せ毎日いち○んぽ!お後が宜しいようで('';)


あ、ヤフオクで込み栓買ってみましたよ!

f:id:masanori0002-n:20160609221454j:plain

95本入り約5000円、以外と高いんですね、道具の道楽のお店ては9000円以上してましたι(`ロ´)ノ

親方の車に積んであって、当時使い方もわからないから使わないだろ~と思って捨てかけたらコレ高いんだぞ!って言った意味がやっと理解できました。

明日はボランティア、保育園にロールスクリーン?を取り付けるお仕事です( *・ω・)ノ