大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

ただいまー

帰ってきましたm(_ _)m

いや、やっぱ遠いよ(笑)

f:id:masanori0002-n:20161106225819j:plain

色々買ってみたぜぇ~、消耗品?がメインですが‥

前回の展示会で購入したリョービ165が抜群に使いやすく、此度は125を購入ヾ(o´∀`o)ノ

しばらくお手伝いさせて頂いた大工さん達は全員丸ノコリョービだったので裏の謎シートなしの165は高評価でしたm(_ _)mもちろん「テフ69」とセットで(●´ω`●)

それと念願のステン羽根!

f:id:masanori0002-n:20161106230624j:plain

最初から板付きのおトク仕様。

と、ノブスター仕様

f:id:masanori0002-n:20161106230738j:plain

パパ上、お世話になりましたm(_ _)m

でも1番衝撃の激レア品?が

f:id:masanori0002-n:20161106230903j:plain

「腰袋」なのか「釘袋」なのか、たとえば後者、「釘袋」だったとすればロールビスとかロール釘、フロアの又釘なんか「タマ」って言いますよね?

つまり釘イコールタマ、となった仮定すると

謹製、利兼のタマぶく‥。

これは恐れ多くて飾って楽しむ事にします(笑)

皆様、お疲れ様でした!