大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

足袋、スゴイ

今日は先日建てた現場でお仕事をm(_ _)m

昨日の帰り道はなかなかの渋滞に遭遇してしまい疲れが抜け切れないのは明らかですが頑張りましょ~。

ハイ、足袋すげぇ!って話。

現在、両足をサポーターでサポートしていただいてまして、

f:id:masanori0002-n:20161107225346j:plain

こんな具合(^^;)当然み12枚小鉤の足袋をはくこともままならず上棟はたびぐつ。

「レッカー開口」って名目でソックリ無かった正面の足場、それが架かれば残った野地とか広木舞をやるつもりだったので、午後から来る予定の足場やさんを待ちながら筋違いと金物締めを。


今日は比較的足の調子も良かったので、それに野地貼りのアタマもあったのでお昼から足袋装着。

サポーター外して普段なら1番キツいところで締まる足袋が締まらない‥腫れてるんですね(笑)

ちょっとキツめのとこで締めて歩くと‥あれ?イイ‥むしろサポーターより‥(´Д`)

片足6000円、両足で12000円もしたサポーターより2000円ぐらい?足袋の方がフィットする~‥。

明日からしばらく足袋生活ですかね(*´Д`*)

昨日は帰りに懲りずに寄りました、豊川稲荷

f:id:masanori0002-n:20161107230634j:plain

「足が治りますように」

ってお参ったけど、効いてくれるでしょうか(つд`)

あと家内念願の

f:id:masanori0002-n:20161107231017j:plain

明日からまた、頑張りましょ~。