大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

ネイル

入荷?しましたヾ(o´∀`o)ノ

f:id:masanori0002-n:20161008214733j:plain

羽子板、ボルトから構造用の金物、釘は全持ちなので市外のプロショップにて調達。

といっても釘のみ、その他金物は値段はネット通販も変わらないけど釘は箱1つ数百円から変わるぐらい値段が違うのでこれは買いに行きます。

今何かと話題の「日立工機」製ですべて揃ってみましたm(_ _)m

本店?が県北、日立市に近いことがあってか電動工具も釘類も日立ブースが比較的広く値段も他で揃えるより若干安いかも‥?

家内と娘はフラダンスに熱を上げているので息子と2人旅、で台車の上に釘とせがれを乗せて子連れ狼状態(笑)

店内を一通り回ってもの凄く興味を惹かれてしまったものが‥!

f:id:masanori0002-n:20161008215934j:plain


ジュニアつなぎ(*´Д`*)

昔、夢がありました‥。子供とお揃いの作業着でその辺をうろつく田舎な光景(笑)第一子が娘だったので

「却下」

一言でしたヽ(`Д´#)ノ

お揃いの寅壱ではないといえ立派な作業着、むしろ正装ですからね!堪らず家内に電話。

「欲しいものがあるんだけど‥」

「金物屋さんでしょ?必要なら買えば?」

騙したワケじゃないけれど罪悪感(つд`)値札がないことに不信感を抱きながらもレジへ‥。

金額?分かり易く言えばこのツナギが2枚でお義父さん謹製の「入隅カッターの替刃」が買える値段とだけ‥

で、帰宅。

母「似合うんじゃない?」祖父母「んだんだ」

お、好感触?家内は‥

「コレ小はファスナーだからいいけど大は脱がすしかない??もちろん分かってたよね!!やってくれるんだよね!?」

f:id:masanori0002-n:20161008221200j:plain

戦いは始まったばかりだ‥!