大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

2発目が出せないの‥

今日は過ごしやすい1日となりましたね~(*´ω`*)

今は茨城雨が降りだしてます、予報だと明日の朝は上がるみたいだけとどうなることやら(^^;

さて、調子が悪いんです。2発目の出か非常に悪い。1発目、続く3、4、5とバスバス出るのに2発目だけが調子が思わしくない‥。

2発目以外なら全弾発射出きるのにどうしてかダメですね~‥。


f:id:masanori0002-n:20160624221538j:plain


つい先日まで壁を張っていた頃には感じなかった不調、圧もいじってないしホースも弾も一緒。

使い終えればダスターでお掃除、フィーダー部分にも注油、4年以上?使って未だに修理歴ゼロの優秀な相棒なんですが最近ご機嫌ななめ。

「こんな夜に、発射できないなんて‥。」

某故人ロッカーの気持ちがひしひしと伝わります。

ホースも弾も日立純正、何が原因なんでしょうかね‥。

f:id:masanori0002-n:20160624222056j:plain


静岡県から秘技を伝授、その名も「全部出させてくれない生殺し開封」もしくは「チョットだけよ」

今日は4戦4勝ι(`ロ´)ノまぁ結局全部使いましたが(笑)

天井上げ終えたので明日はフロア貼り、天気がイイらしい月曜日にボードを受ける準備をしなくては‥

f:id:masanori0002-n:20160624223009j:plain

またお前の出番だぜ‥。

安全「足場」台として購入しましたが安全「荷揚げ」台としての働きが大きいコチラ、お世話になってますよ~!売り主様見てる~!?(笑)