大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

上棟日和

と、相成りましたヾ(o´∀`o)ノ

不都合があったなら足ぐらいで(笑)

お手伝い先で一緒になった大工さん2人に都合を付けてもらえて計6人でしたが、私がギリで戦力になるかならないかの瀬戸際でしたのでm(_ _)m

逆に来週は上棟手伝いを頼まれたので今回のご恩に体でご奉仕させていただきます(*´Д`*)

比較的面倒な谷ありヨセムネ、野地垂木を打ち広小舞をあとまわしにして野地があらまし貼れたぐらいのなかなかの具合でとりあえず上々?

「レッカー開口」という大義名分で正面の足場が2段ソックリ無い過酷な状況でしたが皆様ブーブー言いながらやって頂きました‥。

レッカー開口って言ったらしいけど、いつもは下屋分で置いていく材料が何もなかったからありゃ積み忘れたな(笑)

明日、明後日は遠征予定、現場を空ける事を監督さんに伝え小旅行を楽しみますヾ(o´∀`o)ノ

コンプレッサー補助タンク計画‥念願のステン羽根定規‥入隅カッターノブボルト仕様‥お義父さんお勧めチップソー‥いくら必要かな‥。