大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

寄せて上げて‥

さて、本日は2階のボード貼りを(っ´ω`c)

まだ階段付いてないんですが、どうも追い込まれないと調子が上がらず階段はいっつも壁が8割ほど終わってから(^^;)

プリントボード含め約60枚?最近廻り縁レスが多くてなかなか流れに乗れない‥。

でも、今回は救世主がヾ(o´∀`o)ノ


f:id:masanori0002-n:20170603231421j:plain

今まで幅広バールもしくは左半身をフルに使って天井ドンに対応してましたがホームセンターのワゴンセールで出会いあまり期待もしませんでしたが購入。

親方がもっとごちゃごちゃした機能付きのリフト、確かナカヤのボードリフター?持ってましたが使った記憶も使ってた記憶もない(´Д`)

いや、正直バカにしてたけど超楽、寄せて上げてのシンプルかつ最大の効果を発揮してくれましたね~。

‥いや、今までがいらぬ苦労をしていただけ‥?

ペースは確実に遅くなってますが疲れるのに比べればかなり気持ちも楽、そりゃ9時過ぎまでウキウキで貼るわヽ(`Д´#)ノ

f:id:masanori0002-n:20170603232341j:plain

もう腰から下げるぐらいに愛おしい(笑)


とはいえさすがに疲れたな~‥帰り道疲れが吹っ飛んだけど。

f:id:masanori0002-n:20170603232646j:plain


(キャップが)無事帰れますように‥m(_ _)m