大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

おニュー

本日はお買い物を(●´ω`●)

f:id:masanori0002-n:20161120224256j:plain

色味としてはかなりメジャーカラーですがなぜか今まで持ってなかった紺?ですね~。

それとストライプ調の茶も購入。


トビ茶とか白、緑とかオレンジ、はたまた赤とか濃い紫とかばっかりで初のカラーヾ(o´∀`o)ノ

f:id:masanori0002-n:20161120224541j:plain

多分6年ものぐらいかな‥寅壱丈夫すぎて捨てるに捨てられない‥あ、塗料に見えるのはマンションとかのグランドフローリング貼るときに使う缶ボンドが大半です(つд`)

最初は普通の作業着でしたが、あるとき普通のニッカを履いて超々履いて、またニッカに戻したら余裕があるはずなのに窮屈に感じてそれからはずっとコッチです、作業着だよ!特攻しないよ!(笑)


あと、眉唾なアイテム‥。

f:id:masanori0002-n:20161120225416j:plain

先日一緒になったパワーリフター達がみんな使ってた、使ってるらしい健康器具??

うろおぼえだけど

「100だよ!100ってやつ!」って酔いながら騒いでたので真似っこ(^^;)

これで次の上棟では尺ぐらいの平角をブンブン回して‥またケガするんだろうなぁ‥(笑)