大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

タイトルを手中に‥

本日、上棟のお手伝いをさせて頂きました。現場はなんと!車で1分ヾ(o´∀`o)ノ

からトラックに乗り換え揺られること1時間半(笑)県の西の端から県の北の端まで遠征ですm(_ _)m

何のタイトルかと申しますと‥「雨男決定戦」、本日も雨を降らせた迷惑きわまりないチャンピオンです‥(´;ω;`)1日曇り予報だったのに‥。大して降られなかったのが不幸中の幸い‥


なんだかんだいって野地まで終了、勿論男は手レッカーヽ(`Д´#)ノまぁ平屋でしたけど。

f:id:masanori0002-n:20161018230211j:plain


もう垂木なのか足場板なのか分からないような5メートルも飛んでる垂木を1本1本持ち上げて戦い抜きました‥。

で、帰ってからお食事会、今戻りました(^^;)






今日はお土産で「メス」を頂いてきました。











f:id:masanori0002-n:20161018230659j:plain


今晩の夜のお供にいかが?と勧められましたがこれを肴に酒が飲めれば一人前なのか!?

それとも別な利用法が‥?