大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

悪い癖

またまたご無沙汰させて頂いてますm(_ _)m

悪い癖?ケータイ触らなくなると全然触らない病でして‥(つд`)

仕事自体はちょこまか動いてます。トイレ改修、ユニットバス施工後の補修、クロスが終えたので建具吊りと手摺とか、完全オフとか‥m(_ _)m

f:id:masanori0002-n:20161005232252j:plain

サンマpartyとかヾ(o´∀`o)ノ

明日は自動車整備業を営む友人宅の新設した車庫?内にOSBの合板を貼るお仕事を。

お互い通じての友人の親父殿が大工であり、そちらにお任せたものの、予算の都合上で内装、というか壁は後日自分でやるつもりでいたらしいのですがギブして私のところへ(^^;)

車検だの整備、はたまた車の買い換えなんかで色々世話になってますので多少なりとも恩返し、まぁ頂くものは頂きますけど(笑)

リフォームも何カ所か話はあるけどいつ、が決まらず生煮え状態、本日も十時に現場を調査。

今から見積もりみたいなんでやるかやらないかはなんとも言えませんが‥

f:id:masanori0002-n:20161005233312j:plain

サイズ感が伝わらない??

f:id:masanori0002-n:20161005233359j:plain


このドーナツ修理?新調?は、キューピー3時間クッキングどころじゃ済まねえぜ‥(笑)