大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

おどさん

本日は予定していたリフォームをキャンセル、昨日の夜担当の監督さんから電話連絡がありました。

玄関先の改修工事で玄関はきっと開けっ放し。さすがにこの暴風雨のなかやろうとは思えん(^^;

で、新築現場に戻りましたが、雨はざーざー、風はびゅーびゅー。

抜ける予定だったのて道具はほぼほぼ現場から引き上げてありなるべく道具を使わない仕事‥て事で窓枠の施工を(*´ω`*)

ただアングルビス締めるときに少し窓開けただけで吹き込む雨、休んでも良かったかな(;つД`)

一方家内は‥。

8月のはじめから騒いでいた千葉県は「ネズミの国」に暴風吹き荒れる朝の5時から出発Σ(゜Д゜)まぁママ友と子供たち4人、前々からの計画だったので雨天?いや暴風雨天決行ι(`ロ´)ノ

で、おどさんを頂きました(*´ω`*)

f:id:masanori0002-n:20160822224240j:plain

娘の目付きが悪いのは、車内で気持ちよく寝てたのに無理矢理たたき起こされて風呂入れさせられて挙げ句モデルにさせられて不機嫌まっしぐら(笑)

モンスターズインクのヘルメット頂きました、というよりねだりました、が正解(*´∀`)

ここ数ヵ月でヘルメットが増える増える‥初代は既に使用期限?が過ぎていたこともあり黄色のヘルメットを買いましたがまだデビューすらしてないのに(^^;

今月末の堆肥場上棟でこちらの「モンスターズインクヘルメット」デビューか!?



あっ‥。

f:id:masanori0002-n:20160822225143j:plain




ダメみたいですm(__)m(笑)