大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

30年目の事実

f:id:masanori0002-n:20160806223610j:plain

ものすご~く見にくいですが、家からも花火が見えたんですね(*´∀`)

下妻の花火、「砂沼」ってとこで毎年打ち上げてます。親戚の家が近くにあるので昔はよく見に行きましたが最近ではしばらく行ってませんね~。

家内から連絡があり、今日はママ友と花火を見に行く、帰りに一緒にメシでもいかが?とお誘われましたが‥いかんせん一日外にいた汗と埃まみれの親父、丁重にお断りましたι(`ロ´)ノ

ほいで今日はデッキ。

f:id:masanori0002-n:20160806224220j:plain

これはもう「緑」じゃなくて「黒板の色」じゃねえか‥(笑)

塗りムラも非常に激しく、何か言われるかな~と思いましたが

「なんかレトロ風?いいんじゃないの~?塗装屋さんじゃこうはいかないもんね!やっぱドのつく素人は流石だね~!」

誉められてる‥ワケではなさそう(笑)

まぁあまりにムラがひどいのでもう一度塗らないとダメでしょ(^^;しかも塗って拭いて、の拭いての工程を省いた為に塗りつぶしカラー、こりゃまた塗るの大変だろうなぁ‥。

f:id:masanori0002-n:20160806225055j:plain

材料も少しばかり足りず数本を追加、もしかして俺が塗るのかな‥こんな黒板色に出来るかな‥ι(`ロ´)ノ