大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

わかったことがある

気がついてしまった‥。

f:id:masanori0002-n:20160720220459j:plain

お馴染み?TAKEバイザー!先日の建て方、つまりお披露目時には、先日まで雨の予報がなかったのに雨を降らせた呪いのアイテム(笑)

なぜこんなに不自然なのか、寝ながら考えた結果、答えが出た。

そう!ヘルメットの色が悪い!?

そもそも白メットに小麦色なんか合うわけがない、との結論ι(`ロ´)ノ

で、TAKEバイザーの製造元「東洋セフティー」にヘルメット自体を合わせてみる。

東洋セフティー製のヘルメットに東洋セフティー製のオプションパーツが付くんだから合わないハズがない!

f:id:masanori0002-n:20160727233049j:plain

更にタジマのオプションを加えた完全体がこちら!

f:id:masanori0002-n:20160727233206j:plain

白メットよりはマシかな‥。(笑)

でも何か見たことあるような‥

f:id:masanori0002-n:20160727233849j:plain

こんな大工さん来たら追い返されるよね(;つД`)