大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

フラガールへの道

本日はお休みをいただき地元は下妻市、小貝川フラワーフェスティバルに参りました。

何年か前に茨城版の新聞の一面を飾りました。

f:id:masanori0002-n:20160522213952j:plain

こちら「ポピー」の花ですが、数年前この中に「ケシの花」が誤って数株植えられてしまい全部焼却処分したとテレビかなんかでも騒ぎになった気がします(^^;

f:id:masanori0002-n:20160522214313j:plain

私の娘が現在フラダンサー修行の真っ最中でして、拙い演技ではございますがこの度舞台に立つとの事で舞台袖から見守り隊です。

舞台上には茨城の確か非公認?ゆるキャラ「ねばーる君」。

茨城県民でありながら納豆が嫌いな食べ物ダントツ
トップの私には「悪の化身」にしか見えません‥。

納豆?豆腐?漢字が反対だと思うのは私だけではないはず。

「豆を納めたもの→今の豆腐」

「豆を腐らせたもの→今の納豆」

絶対伝わって来る途中で漢字が逆になってる気がします。諸説あるようですが、納豆と豆腐は実は逆だった説を信じています。

f:id:masanori0002-n:20160522215256j:plain

月2回しか練習してないし、始まったのが保育園卒業間際なので数えるほどしか練習もしてませんが、まぁまぁ‥見れなくはないかと‥(^^;

同級生から誘われたのが始まり。最初は続くかどうか何とも言えなかったけど本人はなかなかヤル気があるようでひと安心です。

「継続は力也」ですからね、続けて欲しいです。

お囃子にも興味を示し始めた娘に息子、将来は親子で太鼓を‥と、早すぎる妄想をします(^^;

明日は野縁組み、寝違えた首が上を向くようになってればいいな~、左右に自由に動けばいいな~、と願いを込めて、皆さんおやすみなさい。