大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

一山越えて

連日ナイター大工真っ盛り中でして、先ほど帰宅してまいりました(^^;)

来週木曜に次が上棟なんです、なのでそれまでには一通りの決まりをつけたくて奮闘中‥なんか仕事してる感満載(笑)


月曜に階段、火曜に2階の残ったボード、水曜にやっときたカウンター、今日はトイレ下の階段と格闘。

トイレ下の階段、確かにスペースの有効活用?という点では理にかなってるけど大工泣かせ、更にはクロス屋泣かせ(´Д`)

話は戻ってカウンターですが


f:id:masanori0002-n:20170615233659j:plain


材木屋さんに超長期保管してあったらしいタモの色つきカウンター、いや、重い。

重さより何より

f:id:masanori0002-n:20170615233814j:plain

鬼ゾリなんですけど‥(つд`)



聞くとこによると勤続8年の社員さんよりも重鎮だとか、しかも立て掛けてあったから長さ方向も反り反り‥。


昔、やはり超長期保管品のタモの集成カウンター(勿論反り反り)をトイレカウンターとして使用したときがありまして。

「コレ使えなくね?」

「幅も長さも小さいから大丈夫でしょ~!」

と材木屋さんが持ってきてムリヤリつけたカウンターが引き渡し直前に割れたらしいです(^^;)

幸い?にも引き渡し前日の朝発覚したらしく、補修屋さんと塗装屋さんが何とか納めたらしいのですが‥。

二の舞にならなきゃイイですが(*´Д`*)(笑)

広告を非表示にする