大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

男の勲章

さて、本日は新築現場に戻ってきたのでボード貼りの続きを(っ´ω`c)

しかし金、土、終わらなければ日とリフォームが計3件、気持ちが入らない‥。

金曜は約二坪ぐらいの玄関先の床張り換え、これはお義父さん謹製のスーパーツールがあるので多分問題なさげ、まぁ行かないとわからんですよね(^^;)

土曜日はダブルヘッダー、午前中に居酒屋さんの畳の下の荒床?ベニヤ?の一部?全部?補修、分からないことだらけ(笑)

「写真撮ってくるよ~」

イヤ、厚みと補修箇所がわかれば十分だと伝えましたが厚みも箇所も分からないままいざ本番(つд`)

明日行ってみるとか言ってたけど‥だったら壊してきてくれりゃいいのに‥(笑)

で、それが終わったら場所を移動してのまた居酒屋さん。会社の社長の友達がのマスターらってる飲み屋さんの物置の床が抜けてる?抜けそう?なので上から剛床の増し貼り(っ´ω`c)だけの予定が

「棚も作ってやって~持ち出しの棚受け金物でいいからさ!」

「何枚ぐらい?」

「ん~‥あるだけ?」



現場には見たことないような3×6判の集成材、それが4枚‥巾400で8枚作るみたいっす(´Д`)

床補修やってこんな棚板挽いてサンダー掛けやってちゃ日が暮れてもやるしかなさそうなので明日は前もって加工もしておかないと‥。

監督さん曰く

「社長はまさのりには言ってあるって言ってたけど聞いてる?」

そりゃもちろん


「初耳すぎる」

いや~モチベーションが下がる下がる‥。こんなテンションで階段に挑んだら火傷しそう(笑)

そういやタイトル。


祝!3本目の白髪ヾ(o´∀`o)ノ

同級生は結構白髪があるんですよ、車の整備士兼社長とか親父が遺したガソリンスタンドのオーナーとか、なんかとっても羨ましくて‥。

「苦労すると白髪が生える」

みたいな話しを聞くのでようやっと苦労が実った?ような気がしてちょっと嬉しい( ´∀`)