大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

明日は残工事

さて、本日日曜ですが仕事を(つд`)

とはいえ午前中?というかお昼食べたら片付け始まりまして‥ホームシック(笑)

昨日も頑張ったから今日はいいかな~、明日もあるし今日はお囃子だし‥とか考えてるとモチベーションが下がる下がる‥。乗らないときは素直に帰ります(^^;)

で、明日は四月頃やってた仕事の残工事を。

コンテナハウス?スーバーハウス?を過去に親方と一緒にですが繋げて天井から壁から床からやり直して一部屋にした土建屋さんの事務所。今回更に2つ繋げてそれも全改修(´Д`)

イヤ、相手が鉄骨だから手間が食う食う‥75のドリルビス3箱ぐらい使った気がする(つд`)

で、新設部のクロスも終わり引っ越しがあらかた済んだので残りを。

‥というか、クロスどんだけかかったのよ‥って思ってたら5月の連休前に終わってて、担当の監督さんが「大工が忙しくて‥」とかって逃げてたらしいんですよヽ(`Д´#)ノこっちは残り1日残ってるから請求書も出せずにいたのに(笑)

残った工事が~


f:id:masanori0002-n:20170604232155j:plain

点検口のハンドル取り付け×8、多い(´Д`)

事務所なので一デスクに一台パソコン、で、2階にいた経理さん達もわらわらと下がってきたのでLANケーブルとか電気コードを収納する床下ピットを事務所の端から端まで掘り進める。

新設した方はあらかじめ作ってあるので約半分、既存の事務所は開けたいところに机机机で業務に支障をきたすのでまた後日、と開けたわけですよヽ(`Д´#)ノ

これだって既に床にはPタイルが仕上げてあるのでちょいと厄介。半分はやる前に蓋の形だけは作ってあったので穴を開けるだけ、あと半分は床の切り欠きからのリスタート‥。

「いつ戻ってくる?」

「クロス屋さん床は最後でしょ?だから荷物移動して天壁終わって~位のタイミングがいいかな~?」

そんな話をしたのに‥まったく‥。

というわけで明日は経理の人々と仕事してます(笑)