大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

ノルマ達成?

本日は床張りを(っ´ω`c)

昨日の今日で期待してなかった応援も入り順調に2階を張り終え、1階のリビング半分程度?を張り終え終了。

今回は会社の建売三件目、材木屋が母体の会社なもんだから材料はもはややりたい放題(笑)

部屋部屋ごとに当然フロアは色違い、コレはこれで大工は楽ですがね(^^;)

話しによると俺より先輩‥?


f:id:masanori0002-n:20170526225610j:plain

「自動釘打ち機使用可能!」とか書いてあるの初めて見たわ(´Д`)

もはや珍しい?直貼り用フロアなんですが~


f:id:masanori0002-n:20170526225810j:plain

厚さもさることながら縦も横もなんとも微妙‥しかも坪数ピタピタで1枚間違えればアウトの緊張感‥そりゃ十年以上前(らしい)フロアなんて探しても出てこないわ(笑)


f:id:masanori0002-n:20170526230200j:plain

まじまじ説明書きを見ると「毒です」って、こんなストレートに書いてあるの初めて見たかも??


明日は娘の運動会(っ´ω`c)今学校にテント張りに行ったら結構人がいるいる!雨がちらちら降ってたけど明日はどうにかなりますように(*´Д`*)