大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

カッター4

便乗系(笑)


f:id:masanori0002-n:20170522223701j:plain


一応二刀流ですがメインがリミテッドでドラフィンは完全予備(^^;)

カッターの定位置が寅壱信者なのでニッカの中に収納。

朝着替えて顔洗って歯磨いて洗面所でカッターを装着、帰って風呂入るときにまた洗面所に戻しますが、うっかり脱ぎっぱなしとかにするとカッターin洗濯機で次の日家内から避難ごーごーヽ(`Д´#)ノ

あと常にあると思ってるので咄嗟に右手はカッターを探しますが、忘れたりで無いときはやっとドラフィンの出番(´Д`)

チョイ出し出来ていいかな~?と思い購入も、出すときは出したい系大工にはどうも合わなくてほぼ出番なし‥。外部透湿シート貼りで数日前出番がありましたが紙貼り時にはちょっと向かないかも‥?

あ、あとダスター、というかブロアー?


f:id:masanori0002-n:20170522224734j:plain

バキュームを期待して数年前に買いましたが驚異的な物足りなさ(笑)

吸うに吸わない、ダストバッグが小さい、エアーの食い方半端ない、吸った後下向けてると屑が落ちる、中を少しいじるとダスターになるけど口径デカすぎで工具掃除に向かなすぎ‥。

昨日の上棟でまさかの全員に諭吉さんのご祝儀が出たし、これから床張りで框とか付け巾木に溝突くし、静岡のパイオニアも便利だっておっしゃるからこれは買うべきか‥?