大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

長く険しい断捨離道中‥

本日は外部胴縁と軒天下地をヾ(o´∀`o)ノ

ただ朝からアクシデント‥。

何か忘れてる、何か忘れてる‥何を忘れてる‥?

車に乗って30分、何を忘れたかに気付く。


「あ、エアホース!」

中で使う分の日立純正しか積んでいないことに気付いた時にはもう既に遅し、通勤に1時間以上かかる現場だし諦めてプロショップへ‥。

f:id:masanori0002-n:20170520220253j:plain

何だかアイスのダブルみたいな美味しそうな色(笑)

確かに取り回しは良いですな、20メーターホースを持ってなかったのでどうせ買うなら、と中々高額な買い物m(_ _)m

ただ、帰ってきて気がつくと‥


f:id:masanori0002-n:20170520220636j:plain


高圧だけで現場に1本あるから6本‥?しかもマキタのスリック、封は切ったけどまだ使ってない‥?

断捨離にはまだ長い時間がかかりそうだ‥。