大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

ご無沙汰しております‥。

実に半年ぶりにもなる更新ですm(_ _)m

前回(去年の暮れ)が最後になったため時期も時期だから飲酒運転でお勤め中とか‥じゃなかったのでご安心を(っ´ω`c)

確か最後の日は忘年会やってて、書こう書こうと思いつつ書けなくて、更新を1日怠り3日になり1週間になり1ヶ月になり‥なんだか申し訳なくなってブログ自体を半年間見ることもなくなりました(´Д`)

時期的に多分忙しかった?のかもしれませんが半年はいくらなんでもサボりすぎですな‥。

皆々様、ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

今現在はというと、今月始めに上棟したのでお陰様で仕事があります(笑)いや、遊んでたワケじゃなくしばらくお手伝い月間してました(´Д`)

新築が終わり、大きなリフォームがあるとの事でしたがローン的な問題で実現にはいたらず、地元の大工さんのところであっち行きこっち行きとしばらく修行してました。

いつからスタートするか分からないリフォームを3ヶ月ぐらい引っ張られて‥

「もうすぐだから、すぐ始まるから!」

「きっと来週には‥!」

「来月には、来月にはきっと‥!」

「やっぱりアレなくなったわ」

あるある詐欺に引っかかっちゃったぜ‥(笑)

お手伝い先はかなり忙しいメーカーと付き合いがあるらしく

「ソックリ手間請けしちゃって欲しいんだけど、どう?」

とラブコールを請けること実に2棟、しかし大きなリフォームがあるから‥と断っちまったぜヽ(`Д´#)ノ



お手伝いで最年少、写真なんか撮る暇もなく第一写真をアップしていいのかどうかもなんとも言えない状態だったのでブログ離れが加速して‥。

歯医者さんの診察室とCT室内の天壁キッチンパネル貼りとか苦行を写真に残したかった‥。

少し前に話は来たけどその時はリフォーム入っちゃったんで行けなかった、いや行かなかった1週間泊まりがけのスケボーパークin静岡とかも、ネタのために行けば良かったかな‥(笑)


明日からはまた頑張りたいと思いますので、皆様生暖かい蔑みの目で支えてやって下さい(^^;)