大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

隅々入隅

昨日は床張り(●´ω`●)

テスターかかるようにしてもらったけど1列打っては確認、2列目打っては確認‥ひじょ~に手間(^^;)

まぁ完成してから動かない!よりはマシですがなかなかに手間食いましてm(_ _)m

で、本日はリフォームを(●´ω`●)

築30年?なかなかに年季が入ったダイニングキッチンの床張りを。

f:id:masanori0002-n:20161208212448j:plain

利兼様、非常に助かっておりますm(_ _)m

普通の面?は勿論上から二分掘って~

f:id:masanori0002-n:20161208212624j:plain

こんな見るからにスケベな曲がりくねった出隅だってへっちゃらさヾ(o´∀`o)ノ

f:id:masanori0002-n:20161208212751j:plain

ただ今回火花をバチバチ散らす‥こんなトコロに釘が打ってあるとは‥(´Д`)

唯一、逃げてしまったのは

f:id:masanori0002-n:20161208212941j:plain

単体置き型キッチン足下、ステンの幕板がぺなぺなであっちが付けばコッチが付かず‥ここはコークで逃げてしまいました‥ステン板に溝を付く根性は無かった(笑)

まぁいちばんの注目は張り出しを楽にしたかったがためにジョイントを収納庫の真ん中5分で繋いだトコロ(´Д`)

張り出し楽になった代わりに無駄な労力かかってます(つд`)

イムリミットが4時半、前半は写真撮ってるヒマが多少あったけどスケベな出隅の頃はケツに日が付いてて写真どころでは‥m(_ _)m

しかも収納庫があることを(よりによって2個)知らせてくれない監督のサプライズでジグソー忘れて久々に鑿で穴開けた気がするヽ(`Д´#)ノ

廊下も来週貼ることが決まったので取れれば写真を撮ってきますヾ(o´∀`o)ノ

4坪半のフロアを貼って思うのはしみじみと道具に飯を食わせてもらえてるんだなぁと‥入隅カッター然り裏取りトリマーとか‥。

しばらくはパパ上の脛をかじって生きていこう(笑)

この調子で刃を酷使すればやっと一人前の証、入隅カッター替え刃を使う日が来るかも‥ヾ(o´∀`o)ノ