大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

年を忘れる会

昨日は地元お囃子会の忘年会を(●´ω`●)

土曜日から四時頃仕事を切り上げ、5時半には会場となる公民館へ。

自営業が多数を占める会なので皆様時間に融通が利く、のとワガママを通す人が(笑)

f:id:masanori0002-n:20161204232814j:plain

ワタシのせがれと手を繋ぎ「アンパンマンのマーチ」を熱唱する材木屋さん、午前中には「今日は忘年会だから!」と配達を午前で終えて午後一から段取りしてたとか‥(^^;)

大工、基礎屋、電気屋、設備屋、外構屋、材木屋、プレカット図面引くオペレーター、塗装屋(の嫁)、農協職員、趣味で木こりやる人、救急救命士、ガソリンスタンド店員と何でも出来そうな顔ぶれ(笑)

酒宴は11時を過ぎても続き、家に帰れば12時過ぎ、今日も仕事だったので風呂入って早めに寝ましたが朝は起きられなかったなぁ‥。

現場着9時半と重役出勤、まぁ日曜だと思えば‥

本日は2階ボード貼りをヾ(o´∀`o)ノしかしモチベーションがあがならい(´Д`)

押し入れのプリントボード貼って大体になってお昼、昼はなんか適当に食うからお昼はいいや~って言ったので弁当なし、当然寝る(●´ω`●)

平日はタイマー55分にセットしてあるのに日曜は外してあるのに気がつかず、車内で寝ること約‥2時間(笑)

あまりにタイマー鳴らないな‥と起きたときには1時50分でした(*´Д`*)

グダグダだけどとりあえず2部屋とトイレ、ウォークインクローク張り終えて5時には現場を退場。

明日は床暖房の位置が確定するので床張り、と思ったけど線繋いでテスターかけられるようにしないと不安で床張れませんね、また明日も壁かなぁ‥。