大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

世代交代

本日はオフ(っ´ω`c)というのも昨日天井貼りやってかなり残業があったし、あいにくの天気が分かってたので休暇を(●´ω`●)

で、新装備。

f:id:masanori0002-n:20161127214330j:plain

古いのはもう2年ぐらい履いたかな??現場行くのに外履きはほぼサンダルになりました(´Д`)

流行り始め?は「こんなもの‥」と小バカにしてましたが実際履いたら楽も楽、踵も気にならないので脱ぎ履きも楽だし(っ´ω`c)内装仕事は内履きもこのサンダルになりました(^^;)

まぁ新調できない理由がサイズ。

f:id:masanori0002-n:20161127214616j:plain

このサイズ、奇抜な赤1色とか特攻サンダル(笑)はサイズがあるのですが少ない‥?値段的にも安かったので新調。

f:id:masanori0002-n:20161127214854j:plain

こちら外履きで使用。摺り足柔道部の足には合わなかったようで水たまりでは漏水するし泥で滑るし砕石の上歩くと貫通するし‥(*´Д`*)まぁ2年お世話になったのでよしとしましょう(●´ω`●)

f:id:masanori0002-n:20161127215434j:plain

本日のお買い物先で見つけた巨大オブジェクト、ポッキーの他コアラのマーチとかチョコボールとかサイズアップしてましたね~、ポッキーが箱に収まりきれずにポッキーしてました。意味はないですよ(笑)