大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

降るのか降らぬのか‥

本日は外部胴縁の続きと軒天下地をヾ(o´∀`o)ノ

明日関東でもトコロにより降雪の恐れがあるとか‥私が住んでるのはどちらかといえば栃木寄りなんで、今付き合いのある千葉県寄りの会社は快晴、ウチは積雪なんてあるぐらいですからね(^^;)

完全にバカにしてたからスタッドレスも未装着だし、ガタイの割に非力な2駆ハイエースでは少し積もっただけでも結構大ごとになってしまうので明日はどうしようかな‥。

いくら自分で気をつけててももらい事故なんて笑えないし(´Д`)

今雨が降り出したのでこのまま雨なら大丈夫かな‥、あ、でも電気屋さん来ないから天井上がらないしフロアもまだだから明日雨でも外部しか出来ないから考えちゃうな‥。

心配しても仕方ないので軒天破風を出来る準備だけして明日を待とう(^^;)

amou10様、こんな感じ。

f:id:masanori0002-n:20161123205117j:plain

「広輝」なんだけど謎ブラック仕様(笑)

f:id:masanori0002-n:20161123205243j:plain

ず~っとグラス玄翁だったし、教えてくれる人も周りに居なくて柄の入れ方だって出来ないので仕込み済みを購入(っ´ω`c)で、ちょっと緩いのかな~?って柄尻叩いたら樫の木にめり込むめり込む‥お陰で頭にゃ楔、柄には下がった分だけ痕が‥(つд`)