大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

酒宴

本日は根太を転がして断熱材入れて‥(´Д`)

昨日は前回のタイトニック上棟の打ち上げでした。その上棟メンバーがほとんど次の日も上棟、しかも雨で延期になり、月曜日、つまり昨日上棟で2日分の慰労をしてきだきましたヾ(o´∀`o)ノ

上が多分40、最年少の私が31なんでかなりヤングなパワーリフターの集い(笑)

みんなそれぞれご近所さんだし1つ上の先輩大工さんとも顔つなぎが出来たし非常に有意義な集会となりました(●´ω`●)

さて、そんなリフター連中なんで飲む飲む‥話はみんな定時はいつ?の話。

「今時期だと5時かな~」

「俺も6時までだね」

そんな中‥

「この大工さん(私)8時から9時の男だから!」

解体現場を1週間ぐらい手伝った大工さんからの痛恨の一撃(^^;)スローハンドでネチネチなのがバレてしまうではないか‥(笑)

「ウチさ来いよ!」

「明日から待ってます!」

「でも、手伝いは行けねぇよ?」


‥そんな中、みんなどこに飲みにいくのか、の話題に。

盛り上がるなかでポツリと「行ったことないからな~」って言ったら集中攻撃(つд`)

「キャバクラは!?」

いいえ‥。

「そういうお店は!?」

いいえ‥。

「今度行こうよ!」

遠慮しておきます‥。

お酒は一人で飲まないけど、キライじゃないです、ただ、友達らと騒ぐのとそういうお店で騒ぐのは違う気がしてどうも気乗りしない‥周りに好きなヤツもいなかったし縁が無ければ一生行かないかも(^^;)

「こういう人が一回行ったらハマるんだよ~」

尚のこと行けないじゃん(笑)

まぁ、程々に楽しみましょうヾ(o´∀`o)ノ

で、ニューカマー!

f:id:masanori0002-n:20161115215515j:plain

今更かよ!とか、やめてね(つд`)

白熱灯も‥

f:id:masanori0002-n:20161115215644j:plain

まだまだ20個以上あります(^^;)

クロス屋さんに

「白熱灯だと目、疲れない?」

って言われてあんまり気にしなかったんですがモノは試しに購入。

もっと明るくて上等なのは値段が‥でも夜現場やってる人は7割ぐらい?白い光のような気がしますね~。

断熱材が入って、あまり音が漏れなくなったらナイター大工の本領発揮だぜ‥。