大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

信じるものは救われる‥?

本日は窓台とかまぐさ、ベランダなんかを施工。

結局昨日来るはずの足場屋さんは今日来ました(^^;)

しかも監督さんの話で

「朝来る」

「昼来る」

「3時に来る」

「いつ来る?」

結局来たのは4時半、しかもパラパラと雨が降り始める‥。

野地はところどころやりかけなのでとりあえず下に非難して夕方からは1階の筋違い入れをやってました(つд`)

今回の屋根は瓦、コロニアルの時は瓦屋さんがルーフィング貼ってくれますが何故が瓦の時は大工の持ち分、瓦桟に垂木で鼻桟まで打つので面倒、で、何より寄棟だから桟を打つにも墨出しが厄介‥。

足がこんな状態だから尚更に(笑)

さて、豊川稲荷パワーが力を発揮してきました、さすがは商売の神様。

上棟の応援が明後日、まぁこれは手を借りたので体で払いに行ってきますヾ(o´∀`o)ノ

急遽決まったリフォームが2件立て続け、まぁどちらも1日ですがね(*´Д`*)

しかも片方は今週金曜乗り込み、でももう片方はまだ余裕があるらしいけど床の間の地板の張り替えとか言われたな‥どうやる気なんだろうか(笑)

忙しいのはありがたいけど、足を治してくれると更にありがたいです‥。