大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

怪我の全容(図解付き)

で、ワケで‥。

本日はお休み(^^;)朝調子が良ければ柱と梁を配ろうかと思いましたが断念‥。

では事件?の全容をお話ししましょうかね‥。

まずはコレは足だと重って下さい。

f:id:masanori0002-n:20161103194231j:plain

すらっと伸びた華奢な足、それに上履きを履かせて脚立と腰袋を用意。

f:id:masanori0002-n:20161103194348j:plain

こんな感じで転倒(*´Д`*)

f:id:masanori0002-n:20161103194433j:plain

別アングルで見るとよく分かりましょう、踵にダメージ、スネにダメージ、でふくらはぎにもダメージのまさに「三所攻め」、あやうく(骨が)逝きかけました(´;ω;`)

湿布アンド高級サポーターの効能のおかげでだいぶ調子は上がってきましたが、果たして明日の上棟本番はどうなることやら‥皆の足を引っ張らないよう頑張ります‥。

あ!秘密の公な展示会にご来場の皆様!足を引きずりながらコンプレッサー担いでくるのが私です(笑)