大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

注意1秒ケガ長々と

昨日のことのように~今はっきりと思い出す~。

昨日、ケガしてみましたm(_ _)m

ハシゴ変わりに使った伸ばした脚立が滑って約2.5メートルドーン!と落下‥。

踏み桟に足をかけていたので踵から背中と着地。

つまりどうなったかって?足ギロチン‥。

両のスネに切った傷、両のふくらはぎに青いアザ、ヘビー級腰袋の上に腰からダイブ‥。

今日は遅いので明日図解を含めて説明します(笑)

落ちた直後はそうでもなかったけど、今朝起きたら痛いのなんのって(´;ω;`)

4日の上棟のために今日は柱と梁配って金物刺して‥をやろうとしましたが断念(^^;)破風の斜めカットだけして退散、梁なんて運べない生まれたての子鹿状態(笑)

帰りに片足6000円もするサポーター両足分買いましたよ‥。

注意1秒、ケガ長々となりますから皆様もお気を付け下さい‥。