大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

刺され易く、刺さり易い

本日もお手伝う日々ですヾ(o´∀`o)ノ

昨日の夕方、新築の続きでそのままお世話になってましたがその工務店の別の大工さんからヘルプ要請。

もともと今日は新築現場ではなく、エクステリアのほうのお手伝いに行く予定でしたが予定を変更してリフォーム現場へ。

今流行り?の柱だけ残してのフル改装、初日の壁剥がしで1人さみしくて、心がくじけたらしく緊急招集(笑)

で、現場が近いのと、道具もロクに使わないのとで送迎付きの好待遇までして頂いて‥m(_ _)m

現場に到着、1時間で一緒に心がくじけました(笑)

と言うのも貼ってあるのは5.5のベニヤ、幸いにもボンドなしでしたがパテ跡がくっきり浮かび上がるほど年季の入ったお宅、丸ノコでいい具合に切ってバールかけて‥取れないのね(つд`)

止めてあるのはステン釘のスクリュー、そこをやった大工さんはきっとベニヤか釘に恨みが籠もってたんでしょうかね?親の敵みたいにマジで二寸も空かないぐらいのピッチで連打‥。

多少老けてきたベニヤは引っ張れば破れる、かといって細かくしすぎるとテコが使えず取れない‥。

今日一日だけの予定が今週いっぱい来て欲しいとの事でしばらくはお世話になりますm(_ _)m

で、色々刺しました、刺されました。

今日は暖かく蚊が大量発生、至る所を刺され

f:id:masanori0002-n:20161020220558j:plain

トゲにも刺され

f:id:masanori0002-n:20161020220726j:plain

釘にも刺され満身創痍(´;ω;`)

皆様、解体現場はいつもキレイにしましょう、大工さんとの約束だよ!