大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

ちんきゃく

本日もお手伝いヾ(o´∀`o)ノ

実は今月半ばに立てる予定だった新築が伸びに伸びたらしく月曜から基礎の着工したとか‥。って言うのを今日聞いたヽ(`Д´#)ノ

地主さんに駄々?をこねられ今の今まで地盤調査すら出来なかったとか‥どこまでホントかわからんですがね(笑)

リフォームちょいちょいやっててもさすがに1日2日程度のお仕事、かなり薄くなって先行き不安なところに知り合いの大工さんから電話。

「忙しい?」

「いや、なかなかにヒマなんです‥」

「あ、ちょうどいいや、来て?」

そりゃ二つ返事ですよね(´;ω;`)

「いつまで来れそう?出来れば終わるまでいてもらえると助かるんだよね~」

そのときは基礎着工が遅れているのを知らなかったので

「新築まもなく始まるだろうからあまり長くは‥」

が一転

「しばらくお世話になれると助かります‥」

で、多分しばらくは助けてもらう予定(^^;)

で、お客さん。なんだか随分と今の現場がお気に入りで朝から帰るまでずっと一緒。

聞いたら基礎着工から今まで毎日毎日いるんだとか(つд`)

さすがに工事中は中には入ってきませんが休憩度に宅内へ上がってこられます、しかも土足?というか裸足で‥。

大工さんに聞くと

「多分近くじゃない?その辺の藪の中から出てくるみたいだから」

だそうです。

「終わるまでいるのかな~?工事終わってもずっといそうじゃね?」

確かに、車なんて空けとけばいつの間にか中にいるし、他の大工さん食ったコンビニ弁当にアタマ突っ込んでるし‥。

さすがに追い払うまでは出来ませんがこれからどうなるのでしょ?























f:id:masanori0002-n:20161019233126j:plain

お昼を一緒に食う仲(笑)と言っても責任が取れないので餌づけは出来ません(ΦωΦ)

多分このあたりに捨てられたんでしょうね‥猫を飼ってる大工さん曰く生後一ヶ月‥。

ペットはイイですよね、ただ責任が取れないような方には飼う資格は無いと思います、きっといつの間にか出来てしまったのでしょうが親猫の親である飼い主の無責任さに苛立ちと虚しさを覚えます。