大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

たまには外食

さて、本日も友人宅へヾ(o´∀`o)ノ

整備工場の隣に隣接した宅、その敷地内の車庫です。工場の作業開始時刻は8時半、それに合わせて家を8時20分に出勤。なんて甘えた時間(笑)

作業自体は昨日の段階であらかた試練を乗り越えたので矢切の勾配とそれを貼るための下地、片付けまでやって終えたのは午後4時、お世話になりましたm(_ _)m

今日のお昼は昨日行けなかった近所のうどん屋さんへ。いろんな意味でちまたで有名?な店。

なにが有名かって?そりゃ「太さ」。

多分1本がM12のボルトと遜色ないぐらいの極太。もう「コシ」とか「アルデンテ」レベルの歯ごたえではなく例えるなら伸ばした小麦粉(笑)

店主さんがお囃子会のメンバーの同級生で裏事情も知っており、のれん分けしてもらう前は中華料理屋さんで腕を振るっていた過去もありうどん屋なのにチャーハンがおいしい店(´Д`)

盛り方も普通、大盛り、スーパーがあって、スーパーなんて食った日にゃ顎の良すぎる運動と腹がパンパンになるので普通盛を‥プラスチャーハンですけどねヽ(`Д´#)ノ(笑)

友人、若い衆とたまたま買った車を取りに来ていたお客さん(若い衆と同級生)の4人で行きました、食い始まってから

「あ、写真‥」

とか気付いたんですが今更だし出てきた料理を写真に収めるのは周囲の殿方に「女子感」を晒すのに抵抗があったので無写真です(笑)

明日は釘とかビスを揃えに市外にプチ旅行。家内と娘、息子はフラダンスの練習行くみたいです。小学校低学年から50.60代まで幅広く年齢層がおりますので、娘の練習見に行きたいけど周囲の視線を考えるとなかなか‥(笑)