大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

遅ればせながら

木完ヾ(o´∀`o)ノ

どのみち神棚の雲とかクロス後にやりに行くのでニュアンスは微妙ですが(´Д`)

次回の新築が10月半ば、それまでゆっくりかな~?とかでしたが、違う工務店でやった、母屋同士を繋いだ中廊下?からの雨漏りがひどくてその会社がトンズラしちゃったらしく多分解体と補修工事が一件、とりあえず明日見てきます。と、玄関サッシの付け替え工事を。

とはいえ、かなり古い古民家風のボードショップの玄関、とりあえず鍵がかかる程度の立て付けは監督さんがやってくれたらしいのでそれの後始末にちょっとスペーサーかまして調整するぐらい?あとは枠でも回してやろうかな?

それとユニットバス交換とか、キッチン改修工事とか、話は来るけどやるのが未定とか一番やっかいパターン(^^;)

やるかやらないかハッキリして欲しいですね‥。

昨日は結局


f:id:masanori0002-n:20160927231929j:plain


テーブルマナーもへったくれもないお肉に(笑)

当初はパスタ的なお店に行く予定が、帰り道にみた寿司屋の看板に誘惑されて隣町のお店へヾ(o´∀`o)ノで、やってなかったのです(´Д`)

ならば、と普段はなかなか行けないような肉を食いに行きました(●´ω`●)

それと前日から作っておいた


f:id:masanori0002-n:20160927232320j:plain


ハッピーバースデーとぅーミーヽ(`Д´#)ノ

f:id:masanori0002-n:20160927232424j:plain


あまりお腹が強くないので、約2リットルの牛乳で作られたプリンを完食するのは完全に自殺行為(笑)
ちょっと食って後はみんなで食べてm(_ _)m

やはりプッチンプリンサイズが一番なんですかね、イイ教訓です‥。

家内が皿に移したプリンをプルプル振るもんだから

「嫉妬?」

っていったら

「無いわけじゃないし!」

って怒られてみたり(´Д`)