大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

明日の天気は‥

どうなんだろう?また雨男は雨を降らせるのだろうか‥(笑)

とりあえず本日はお休み(*´Д`*)朝のウチに雨戸敷居を作って、頭をバリカンで丸めてもらって、午後から先日行けなかった娘が授業で使うらしい「どんぐり」の採集。

でっかいヤツとか、細めのヤツとか、皮被ってる?ヤツとか、いろんな「クリ」を採集ヾ(o´∀`o)ノ

大本命「まつぼっくり」を探してましたが見つからず、普通の「クリ」も数個拾って帰りました。

明日はどうしようか悩み中‥加工はしてあるし解体も済んでいるので明日はリフォーム現場はすぐ引き揚げられる‥かな?

そこから新築現場までは約30分、残す仕事はクロスの絡まない製品の中段、枕棚、先にやっちゃ可哀想な神棚の雲とか、棚板のカットぐらい??

明日は誕生日兼付き合いだして干支が一周の日兼9回目の結婚記念日(*´Д`*)

珍しくおデートのお誘いを受けたのでちょっとお食事に(●´ω`●)

テーブルマナー関係なしに結婚式場でも第一声が

「ナイフもフォークもいらない、箸下さい」

なのであまり小洒落たとこはイヤだなぁ‥(笑)