大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

QP3時間クッキング

ほんじつのではまず、こちら材料になりま~す。

f:id:masanori0002-n:20160916230339j:plain

まずは材料を切り形を整えます、今回は8枚ぎりで~す。
f:id:masanori0002-n:20160916230448j:plain

丸く整形していきましょう。

f:id:masanori0002-n:20160916232112j:plain

「先生、こちらは?」

「ゴミですね~」

f:id:masanori0002-n:20160916232205j:plain

こちら、完成でしょうか?いいえもう一手間。

f:id:masanori0002-n:20160916232329j:plain

本日のお料理?ドーナツの完成です~。材料はこちら

ベニヤ1枚

道具は?

丸ノコ、インパクト、ジグソー、取って付けたようなやっつけ定規(笑)

f:id:masanori0002-n:20160916232528j:plain

本日3時過ぎに監督さんから連絡が。

「Sからの一生のお願いって頼まれたのがあるんだよね~‥」

こちらのSさん、もともとは今世話になってる会社の専務?と言っても当時3人だけの会社で社長、専務、部長の謎会社ですけど(*´Д`*)

で、今は独立して監視カメラ設置、販売とかセキュリティ系の仕事をこなす社長さん。

しばらく前にも集成のただの板をアールにしてカメラを設置する台みたいなのを作ったり(^^;)

「やってくれるなら今からベニヤ持って行くんだけどやれる?」

時間も時間、内容にもよるかな?って感じで内容聞いたら

「直径を400の円を」

あ、なんか失敗した(笑)

「8つ」

あ、すごく失敗してる(笑)

「で、センターに200Φの穴を」

穴!?半分ねぇじゃん(笑)

まぁ、せっかくお声がけいただいたので無下にも出来ず了承。

「またまた手間かかりそうな‥いつまで?」

「月曜日の朝イチ」

ヽ(`Д´#)ノ

明日は娘の運動会、からの午後から友人の結婚式。日曜は娘が授業で使うらしい木の実(まつぼっくりとか?)の収集。つまり今日しかない!

幸いにも2階が終わりキレイになって下を取りかかろうかというところだったので、今すぐ持ってきてもらえれば‥とお引き受け。

まぁベニヤ着は5時過ぎでしたけど(´;ω;`)

何とか形にして、片付けやって、さっき学校にテントとテーブルを敷設。明日は5時には学校行くらしい‥。

決して運動オンチではないであろう娘ですが、全員参加のクラスリレーではまさかの‥

家内「娘、何番目に走ると思う?」

そんな事聞くぐらいだからアンカー?って聞いたら

「アンカーのほうがよっぽどいいよ~!第一走者だって!」

今から父は心配で夜もぐっすり眠れそう‥。