大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

でぃーあいわい

本日ボード貼り三日目~、未だ階段の到着を待ってますので階段室を残し2階はほぼ終わり1階はリビングを残しだいたいぐらい?

で、愛知のお義父さんから荷物着~

f:id:masanori0002-n:20160905213926j:plain

フリー、もといくるくるプラグ(●´ω`●)

まず一人目の生け贄は‥マキちゃん!

f:id:masanori0002-n:20160905214141j:plain

お義父さんですら「締まりが良い」との評価を受けてましたからね、確かにめっちゃ硬かった‥逆ネジなのに外そう外そうと締めていたのはナイショの話(笑)

で、漏れがないのも確認

f:id:masanori0002-n:20160905214449j:plain

直刺しだぜぇ~。

あとコッチもね!

f:id:masanori0002-n:20160905214629j:plain

日立のビス打ちと65の鉄砲を試したけどマキタに比べるとかなり緩い?でもくるくるを挿入時は日立のほうがキツかったかな~?

f:id:masanori0002-n:20160905214818j:plain

とりあえず使用頻度が高い3台を交換ヾ(o´∀`o)ノ

実際使ってないからワカランですが、マックスのフリープラグだとある一定の角度からしか曲がらないのに対してどこからでも回るからこちらが本当のフリープラグ??あとは耐久性がどうなのでしょうかね??