大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

ボード貼りはなんと言っても‥

リズムですよね(*´Д`*)

階段がしばらくこなそうなのでとりあえず2階から貼り始め。

押し入れ内のプリントボード貼って、いざ本番!

で、監督さんが一服のお誘い(*´Д`*)

ありがてぇ、ありがてぇ‥。

で、来週に予定される外部のリフォーム工事の少し打ち合わせをして帰還。

今回はしばらくぶりの廻り縁アリ物件。2分ぐらい?は短くみんなあらかじめカットしていざ!

次の監督さんがお目見えヽ(`Д´#)ノ

先日のジプトーン現場で他にやってほしいものが出来たとかで少し打ち合わせ‥で帰還。

いつのまにかお昼、飯食って小休止してさて!

材木屋さん降臨(´;ω;`)

若い衆が1人8月いっぱいて辞めちゃったので愚痴じゃないけどお話をされて帰りました‥。

一部屋決まったあたりで3時ちょい前、どうせ1人だしいいかな~と仕事に手をつけたら!

お施主からのお差し入れm(_ _)m4日も浮気してましたからね‥しばらくぶりに行き会ったので台風それて良かった~とかまた明日から天気悪いんだよね~とか話してました。

気付けば3時半、キッチリ休んでしまった(笑)

完全にやる気をそがれラストスパートをかけようにもかかるはずもなく、結局ナイター大工に(´;ω;`)

明日こそは!でも明日の朝は小学校の運動会の準備のお手伝い。3時間ほどテント設営のお手伝いをしてから現場へ(●´ω`●)

建て方続いてたまたまタマタマの事故(笑)も起きかけたからゆっくり休めということか‥。

f:id:masanori0002-n:20160903001128j:plain

こちらも事故。高圧20メートルホースほぼ真ん中にアヒルのお口が(´Д`)繋ぐ金物あるみたいだけどどうしても邪魔になるよね‥おニュー買うかな‥。