大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

大工心と夏の空

本日もイヤになるほどの不安定な天気(´д`|||)

昨日の続きで床、玄関框に着手。

f:id:masanori0002-n:20160820230921j:plain

H師匠!男なら刺すんですよね!?(笑)朝から框に溝付けて捨て貼りプラスフロア厚半分の6分を掘り掘り‥、集塵機?ハナから諦めて男らしく屑をぶちまけますι(`ロ´)ノ

しかし天気が不安定、窓をあければ雨が降り、窓を閉めれば青空が‥。途中諦めて締め切って扇風機で戦いましたが今度は暑い暑い(´д`|||)

で、開けたらまた雨降るし‥。しかも現場はちょっと高台ですこぶる風通しもよし、足場に当たった雨と風でぐいぐいと中に入ってきます。

膝は痛いしトイレ休憩でスリップ事故(笑)まで起こすしで、お昼前で一度下がったモチベーションは上がるわけもなく、朝考えていたノルマはクリア出来ず‥。

しかも月曜から数日間はリフォーム現場、後片付けとか掃除にも気をとられ完全な負け戦(;つД`)

お施主さんが隣に住まわれているので、養生もしていつでもウェルカム体制に。だからやりかけ工事はなるべくなら残したくはない‥。結局付け巾木と床下収納2ヶ所という一番厄介なのを残す羽目にι(`ロ´)ノ

ユカに一日弄ばれてしまった大工は傷心のまま就寝します(;つД`)