大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

トライ&エラー‥?

本日から床貼り~。現場には材料が溢れ帰りどかしどかし床を貼ります(´д`|||)

f:id:masanori0002-n:20160819234124j:plain

こちらリビングから大壁和室への引き違い戸、枠が欲しいのですがまだ材料が入らずちょっとチャレンジを(*´∀`)

和室側には畳が入るので床高に余裕もある、突き付けちゃえば一番簡単ですが肝心要の敷居がまだ未到着、でも床は貼りたい‥。

敷居のチリは1分5厘程度、本当はオモテをしゃくってやりたいのですがものは試しに‥

f:id:masanori0002-n:20160819235254j:plain

フロアを少し伸ばして敷居にも横溝付けて、横から枠をスライドさせてなんちゃって突き付け差し風を考案(笑)

しゃくりビットはなかなか宜しいです、ただコロ付の性質上表使用はなかなかにシビア(;つД`)なので裏を2分厚にしゃくり、敷居にもあまりダメージが行かないようにしてみたけど‥。

まだまだエラーかどうかはわかりませんが、とりあえず枠の到着を待ちましょう(^^;