大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

最大の敵、ゲリラ現る

盆明けから新築現場に戻り二日め~。

昨日は朝から断熱バチバチ戦って午後からは天井貼り。で、今日は続けて1階の天井を(´д`|||)

さすがに盆中完全オフが効いて、からだが思うように動きません。心なしか腰袋がきつくなった気が‥?ベルトも暑くて縮んだかな!?(笑)

台風接近情報も大したことなく、ちょっと風が吹く程度かと思ってましたが‥。

本日関東ではゲリラが出没ι(`ロ´)ノ

f:id:masanori0002-n:20160818215520j:plain

2階ベランダのドレンからこんなバシャバシャと‥。

足場から水が跳ねるので窓も締め切り、しかも相手はフニャフニャ9ミリボード‥湿気にやられて更にフニャフニャに‥(´д`|||)

締め切り&湿気&扇風機からのぬるい風で不快指数はピークでしたね~‥。

しかも盆前にご丁寧に材料を入れていただけたのでフロアとか窓枠、建具枠まで入っちゃってて邪魔で邪魔でι(`ロ´)ノないよりはマシかな‥?

明日は心機一転床貼りをしようかなと(*´∀`)

框と付け巾木があるからミゾキリ持って、収納庫の蓋もあるからジグソー持って、和室と洋間の縁切りで引き違いがあるから一応入隅カッター、しゃくりトリマー持って刺す準備も‥あ、フロアの丸ノコと掃除機も。

コイツの出番はいつになるかな‥。なるべくならあまり持ち歩きたくない(;つД`)

f:id:masanori0002-n:20160818220837j:plain

前からほしかったのですがちょっと安めで買えたので‥使いどころ??まだなさそう(笑)