大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

みんな大好き!?

f:id:masanori0002-n:20160814225950j:plain

男のロマン「ロケット花火」(*´ω`*)

何年か前にどこかで貰ってきたと記憶するんですが詳細は不明(笑)

今日は毎年恒例の親戚衆が集まりがありまして、確か去年のお盆は雨降り?で花火が出来ず、今年は例年の二倍の量に(*´ω`*)

ただロケット花火だけは数本やって家内、おふくろ、ばぁちゃんから非難ごーごーだったのてドラム缶の焼却炉に薪をくべて、100本あったやつを一気に投入!なんとも味気なくおわりましたとさ(^^;

12日にちょい早く現場を離れたので決まりか悪く、明日は出勤。盆中仕事するの何年ぶりだろうか‥

で、これが献上させていただいた

とってが取れる~‥。



f:id:masanori0002-n:20160814231158j:plain

T-falじゃないやつ(*´ω`*)