大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

いや~今日は暑かった‥。茨城県南部、最高気温で37度近かったみたい?どうりで飲んでも飲んでもみんな汗、今年一番の暑さだったと思いたい(^^;

さて本日はモデルハウス、決まらなかった部分も決まったので残工事を。

大壁の和室一間、床の間だったんですが、すでにクロス屋さんが二階から押し寄せて来ており、さらに庭先では外講屋さんが重機を振り回すι(`ロ´)ノ

で、リビングと和室に掃き出しが付いてるんですが重機の音&排気ガスにやられて気分を損ねそうだったので一番の風抜けの窓を締め切り(´д`|||)扇風機を回していたものの巡ってくるのは熱風‥熱中症の苦い記憶が戻りかける(*´ω`*)

3時の休憩にはすぐそこのドラッグストアで「かき氷」を購入。頭キンキンが心地よいM三人組(笑)

そういや「アイスクリーム」は食べたけど「かき氷」は今年初だったかも??

この「サクレ」のレモンが至高の逸品(*´ω`*)

みなさんレモンどうしてます?

捨てちゃう?

舐める?

中身を食う?

いや、当然皮ごと行くでしょ~(*´∀`)