大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

サボりぎみ

最近かなりの頻度で更新を休んでました(^^;

先週の土曜日は朝から「おやじの会」の段ボールハウス制作体験で朝は6時から集合。子供達には「電子機器持ち込み禁止!」をうたっていたのてさわる暇もなければ見る暇もなく、元気一杯の小学生達が寝静まった深夜2時、ようやっと就寝(*´ω`*)

もつかの間、次の日は「ご来光」を見るため4時半前には起床、8時には子供達を解散させてそこから片付け、時間はお昼。

そこから先週、すでに先々週ですが違う集落に山車持って応援にいったので山車の清掃、太鼓を収納、そして一番メインの「大反省会」(笑)

6時からはまた「おやじの会」の反省会て場所を変え酒宴(^^;

月曜日は良く自分でも仕事しに行ったな~、と感心したワケですι(`ロ´)ノ

応援さんの手助けもあり新築現場は順調そのもの。

明日はサッシが入ってくるので外部が全て決まりがついて、来週からは違う方の新築のデッキの施行。

応援さんに来てもらってる手前なかなか写真も取れず、ネタが尽きましたけど(;つД`)

またあとで詳しく話しますが「おやじの会」段ボールハウス体験は大成功!?

「やったことないだろうけど多分大丈夫そう」

という会長のありがたいお言葉で6年生男子のグループのリーダー、現場監督を任されました(*´ω`*)

多分どの子供より一番夢中になってやってた気がしないでもありません‥(笑)


見ろ!俺の一日分の成果を!

f:id:masanori0002-n:20160803211325j:plain

ウソです(笑)