大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

3週連続

昨日は隣近所?の地区へ山車持って祭りに参戦ι(`ロ´)ノ

今の時期はダメですね、ソワソワしちゃって気が気じゃありません(^^;

ゲスト扱いということで振る舞いもハンパなし、大きな休憩所が約4ヶ所、それぞれの区長宅の庭先で飲め飲め食え食えと‥。熟年コンパニオンに逆らえません(笑)

f:id:masanori0002-n:20160725222130j:plain

先週の自分の地区の祭りではあくまでサポート、今回はメインですからね~仕事で出来ない豆が出来ちゃうとか(^^;

結局帰りは午前様(;つД`)今日からお手伝いに来てもらった大工さんをいきなり待ちぼうけさせるとか申し訳ない‥。

想定外の援軍+あまり暑くない気温のお陰を持ちまして捗る捗る。

戦いは数だよ兄貴!

中将は間違っていなかった(*´ω`*)

で、来週はというと~‥

f:id:masanori0002-n:20160725222946j:plain

2トン車一台分のソーラーパネルの段ボール、軽トラ二台分の冷蔵庫の段ボール、軽トラ一台分のペットボトルの段ボール。

小学校の体育館を借りて、段ボールハウスを作ります(*´∀`)

そもそもの始まりは「おやじの会」なる小学校高学年の子供の親父が集まり、なんか記憶に残ることをやろう!みたいなノリから、ちゃんと市とか県とかから承認?を受けちゃったような集まりに(*´ω`*)

「小学校高学年の親父」の集まりでしたが会長、副会長、幹部等がみな同じ地区の先輩、いつのまにやら入れていただいてました(^^;

8時前に帰宅、メシ食ってると着信。

「何してる?」

「今帰ってきて、メシ食ってます」

「食ったら来て!段ボールが運べない!」

最初は5人ぐらいでユニックから段ボール降ろしやってたらしいのですが皆様先輩なのでちょっと体力的に‥なので白羽の矢が立ちました(^^;

重いわけでもないですが、所詮は段ボール、フニャっとしてるので悪戦苦闘。

で、こちとらボードだのベニアなどを運ぶわけだから抱えてしまえばなんて事ない、5枚ぐらいを引きずる親父を尻目に、10数枚以上をボード屋直伝の持ち方で運び、なんとかお役に立てました。


「違うね~」

「さすがだね~」

‥豚もおだてりゃ‥ってやつですかねι(`ロ´)ノ

来週土曜は朝から段ボールで上棟です(*´ω`*)