大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

フラれました

はい、降られました(^^;

f:id:masanori0002-n:20160721232115j:plain

昨日の夜中から突如降りだした雨、まぁパラパラだったし予報は20バーセントとかだし、21日には梅雨が明ける予報だったし、あまり気にしなかったんです‥。

イザ今朝、ぽつぽつ降る雨‥。向かう現場までは約45キロ目的地方面の空は比較的曇っているながらも明るい、行けば行くほど道路も乾いてる、コレは勝ったな(*´ω`*)とか思いましたが‥。

現場まで10キロ圏内、すこしつよくなる雨、テレビの気象予報は9時には雨が上がる予報だったんですが結局一日中雨、のなかの上棟‥。

垂木を打ったところでギブです(;つД`)

明日も雨予報、梅雨が明ける予報は何だったのか‥。

レッカーのオペさんも普段と違う代車、意思の疎通がなかなかとれず四苦八苦。やはりオペさんでも相性があるんですね~。

期待していた活力増強の女子高生はほとんど姿を見せず(^^;てか、今日から夏休みだってι(`ロ´)ノいいなぁ、長期休暇が欲しいなぁ‥。

みんなに大人気、TAKEバイザーは‥あまりの反響に朝イチ外しましたよ(笑)