大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

とうとう‥

明日はデビュー戦だぜ‥

f:id:masanori0002-n:20160720220459j:plain

TOYO ヘルメット取付用 TAKEバイザー No.71

TOYO ヘルメット取付用 TAKEバイザー No.71

みんな買ってネ(*´ω`*)

柱を建てて穴という穴に棒を差し込み明日の本番を迎えます。

f:id:masanori0002-n:20160720220959j:plain

メンバーは大工二人、見習い一人、鳶三人の六人、しかし梁に上がれるのは多分三人となかなか過酷な人数ι(`ロ´)ノ

で、40前半?のYさん、30歳の私を除く全員が10代、しかも現場の前には多分夏休み前で浮かれまくってる女子高生が群れをなしている‥。戦う前から負け戦の様相(笑)まぁ、オッサン二人が気張りますよ(;つД`)

明日は茨城、比較的涼しいみたいなので急に降る雨がなければ建て方日和を期待したいですね~。

そういえば建て方の悩みの種、コンプレッサーの圧力不足を解消するために‥

旧愛機AC460をここまでバラして‥

f:id:masanori0002-n:20160720223238j:plain

まとまらなくなるお決まりパターンm(__)m

やはり我慢してエアが貯まるまで発射を見送るか、75の釘をキノコのように生やして後ろから叩いてもらうかしないとダメかな‥。