大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

土台、どうだい?

日に日に帰るのが遅くなってきてますね~(^^;

今日も帰ってきたのは10時半すぎ。現場着が8時半とかになってきてるので気を引き締め直さないと‥。

明日は予定外だった土台敷き、明日材木屋さんがプレカット工場に取りに行く予定でしたが土曜日材木屋は半日業務。

プレカット工場まで行って来いで午前中には帰ってこれない距離(^^;

で日曜、旗日を挟んで土台搬入が火曜日、足場が水曜日、本番が木曜日とタイトなスケジュール+悪天候でめげかけてました(´д`|||)

しかし!午前中1便空きがありその車が土台だけを先行で取りに行ってくれたと連絡が(*´∀`)

曇り空で絶好の土台日和、明日は少し早くに帰れるかな?

日曜日は部落の祭り、旗日もいちおう仕事の予定だけどお酒で気持ちよくなっちゃったら起きないだろうな‥(笑)

明日使うもの準備して、材木屋さんに必要なものファックス送って、寝ますm(__)m

次の現場は高校の正門前、8時~9時までは自動車通行禁止だからノロノロしてたら仕事出来なそう(^^;

女子高生に笑われながら建て方当日は、カールおじさん?釣りキチ三平?海賊王?はカケヤを振るんですι(`ロ´)ノ