大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

キレる時だってあるさ‥

f:id:masanori0002-n:20160708230810j:plain

溜まりに溜まっていたのでしょう、爆発しましたとさ(^^;

マキタの高圧スリックホース、ピンネイルを挿入した瞬間にブシュっとね‥。

いつ買ったのか、誰が買ったのか、何かについて来たのかすらわからないまだおニューのホースまでありますが使ったらかなり具合がいいホース(*´ω`*)

f:id:masanori0002-n:20160708231209j:plain

‥らしいので一応ビス打ち機は日立の純正を使用。

でも普通に使えるよね‥?

逆ネジだったことをすっかり忘れて、ムキになって外そうと増締めしていた経験は誰にもあるはず‥!

f:id:masanori0002-n:20160708232322j:plain

で、縫合手術完了ι(`ロ´)ノかなりキツキツなので苦労しました、あ、これもホースガード千切れてるし‥。そしてさよなら50ミリホース‥。