大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

星に願いを

本日は七夕、しかしあいにくの曇り空‥。ここ何年も曇ってませんか?

f:id:masanori0002-n:20160707223830j:plain

家内と子供達の力作?何も手伝えんパパですまんな‥(;つД`)


短冊を見ると娘は

「かんごふしになれますように」

看護婦?看護師?マルチプレイヤー希望らしいですよ(^^;随分前には大工さん、ちょっと前はお花屋さん、いつのまにやら看護婦師に‥。

ちょっと前に家内に聞いたんですよ

「娘は看護婦やるらしいよ?」

「え?唐突じゃない?なんでよ?」

「じぃちゃん入院してるときに看護婦さんと話してて、優しかったから看護婦になるんだって~」

6月アタマ、祖父がちょいと入院しまして‥もともと喘息持ちなんですがあまり体調が優れない気がするとのことで病院へ。

年齢が年齢なので検査入院。まぁ、入院初日には体調が戻り普段と何も変わらない調子を取り戻したのですが検査結果が出るまでは‥と強制収容(^^;

「調子悪くねぇのに帰してもらえねぇんだ、病院の飯は味が薄いし野良仕事も出来ねぇし‥」

耳が遠くなった以外はかなりの健康体、病院の皆様、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

で、そのじぃちゃんをなだめる看護婦に憧れた、との事らしいです(*´∀`)

で、息子は‥

「(家内の字で)医者になれますように」

親の希望かよ(笑)とか思いましたが実際本人が口にしたらしいですよ(*´ω`*)

祖母は普通に歩いてますが、雨が降ったり天気が崩れると足が少しばかり痛むらしいのです。それを知る長男(2才)が、

「お医者さんになっておばちゃんの足なおすの!」

って言ってるようで‥。息子、泣かせるじゃないか‥。

大工と元バスガイドの夫婦から医者が誕生するかも(笑)

ただ、私自身が「大工やる!」って始まったのが2才半の頃からだ、って言われたのでもしかしたら‥。

脛がなくなる前に立派になってもらわないと(;つД`)

では私も遅ればせながら「短冊」に願いを‥。

f:id:masanori0002-n:20160707225556j:plain

「短冊」っていったらコレですよね!?