大工さんの日常

今時手間受け大工の仕事、無駄?知識、愚痴なんかをちびちび書き綴ります。

嫁に来ないか

よ~めに~、こないか~、ぼ~くの~ところへ~、

財布はた~い~て~、マキちゃんかぁった~よ~

f:id:masanori0002-n:20160705224040j:plain

愛知県よりお越しの左、AN512ちゃんです(*´ω`*)

ダスター付きの513もあったんですがマキタのダスター、両手で握ってやらんと出ないし50の釘打ち機にあってもあまり使わなそう?欲を言えばMAXみたいな出方がすればあってもよかったかも(^^;

旧機AN510Hの箱があったんで開けてみたら購入日は2011年8月、まるまる5年使ったならもう休ませてあげてもいいよね‥。

重量はほぼ変わらず、ただ確かにグリップはかなり握りやすくなってます。それと全長も短くなってて
‥。


細くて短くなった

うん、深い意味はないですよ?

ちなみに皆様、釘打ち機を置くとき、寝かせる?立たせる?

f:id:masanori0002-n:20160705225149j:plain

だいたい寝かせちゃう派なんですけど、せっかく立つ機能が付いてるから今はビンビンに立たせる癖を付けてます、名前シールも取れちゃうしね(^^;

明日から夜の仕事を仕込まなくては‥夜勤大工の元に嫁に行かせたお義父さんには申し訳ない(笑)

フィーダー吹き飛び事件を起こさないように優しく扱わなければι(`ロ´)ノ

それとコチラも新入生

f:id:masanori0002-n:20160705230114j:plain

ドイツからも嫁いできました、ハーレム状態です。

入隅カッターと夫婦でコンビ組んでもらって、目指せ床上手!

本日は涼しくて良かったですね~、最高気温でも26℃ぐらい?人は来ないし涼しいしで階段も終わり、明日は前回やった家の棚取り付けて来ます~。

幸いにも現場同士は5キロ圏内、午前中には決めて午後からは戻りたいなぁ~(*´ω`*)

利兼さま、即時対応ありがとうございますm(__)m